新庄、おまえはおもろい奴っちゃ!

何をやりだすかわからん男、またまたやってくれたな。きのうの甲子園の阪神VS日ハム戦の試合前の練習でなんとわがタイガース背番号5のユニホーム着て飛び出てきた。ベンチから出てくるときカメラマンとぶつかってひっくり返らせたやろ。あのカメラマン物理的に倒れたのと違って唖然坊然でひっくり返ったんとちゃうか。グランドに出てくるやスタンドからえらいどよめき。おーおーやってくれるやんけ。阪神ファンはこういうイチビリ大好きや。いっしょにタラスコとか大豊とか出て来よるかと思ったよ。あ、坪井はどないしたんや?。こらお返しに下柳に日本ハムのユニホーム着せて練習させなあかんかったな。今度楽天戦のとき野村がタイガースのユニホーム着て出て来よったらどないしょ…。

新庄いうたら忘れられへんのが1999年の巨人戦で槙原の敬遠球をサヨナラヒットしたことやなあ。あれだけは爽快感というのを通り越して大笑いやったなあ。「あいつは宇宙人」や。せやけどお前がヒーローインタビューで「明日も勝つ」言うたら次の日負けるねん。まあこれも冗談のうちやと思って聞いておくが。ともかく昨日は久々に大笑いさせてもうてついつい手綱を緩めてしもうた。今回のパフォーマンスは見事やったけど今度はうちが勝たしてもらいまっせ。

それから先月に突然今季限りの引退なんて言い出して関係者を驚かせたけど、阪神ファンは驚かへんで。ああまたか、ってなもんや。ワイら1995年に突然引退を言い出したこと忘れてへん。あの時もエラい騒ぎやった。藤田平監督とうまいこといってへんちゅうことを伺わせて、勝手に中日にトレードしてくれとか言い出して一時はどうなるんか思ったけど結局もとの鞘に収まった。今回ももしかしてまた阪神に戻ろうという下心でもあるんか? そやけどなあ、得がたいキャラでタテジマのユニフォーム今もよう似合ってたけど赤星が元気に活躍してる今戻ってきてもらう場所はないしなあ。まだ一波乱ありそうやけど結局は来年も日本ハムでやってるとワイらは信じてるデ。