タイトル変更のおしらせ

イメージ 1

いつもご来訪いただきありがとうございます。さてこのたび当ブログの表記タイトルを変更いたすことと致しました。
開始以来自分の日ごろ思いついたことをつらつらと書き綴ってきましたが、いつの頃からか過去の鉄道の記事が増えてしまいました。これは手持ちの写真が圧倒的に鉄道のものが多いことが起因するものと考えます。そこで
=== どんな内容/性格のブログかお分かり頂きやすいよう名前の変更を思い至りました. === 

ただ記事を書くスタンスは今までと大きく変えるつもりはありません。鉄道の記事が主体とはなりますが折に触れそれ以外のことにも顔を突っ込みたいと思います。漫画、阪神タイガース、陶磁器、ビートルズなど気持ちの上では鉄道と同じくらい好きなものです。それらを見放すものではありません。ですから今後も鉄道愛好者の方だけでなく様々な方が見にきてくださることを歓迎いたします。

また過去の写真が多いですが過去を回顧して「昔はよかった」などとつぶやくつもりではありません。現在を生きる以上現在から逃れることはできません。今起きていることに何も思わないことは社会参加の放棄になりますし今の思いを大切にし折に触れ語りたいと思います。過去の記事はそのための一つのヒントとして提示するに留めたく思います。それについて皆様からの様々なコメントを頂けたら嬉しいです。
なにとぞ趣旨ご理解の上これからも変わらずご来訪くださいますようよろしくお願い申し上げます。

慌てん坊将軍m(”)m