理恵が土佐電で里帰り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

引き続き四国の電車の写真。2003年12月に乗ったときのもの。12月と言うのに四国は春のような陽気だった。はりま屋橋に立っていると次々と色々な電車が来て楽しんだ。その頃走り出したばかりのハートラムも見た。この車両とかつてJR西日本にあったフェスタは兄弟だろうか。色々な広告塗装車が来たが一番インパクトあると思ったのはチキンラーメンでした。これぞ全麺広告? 桟橋線でよく見かけた200形、風格があるこの車両には土佐電のオリジナル色が似合っている。
総延長25㎞以上もあるという路線は広電に次ぐ規模。中心部の道路は広くて併用軌道でもすいすい走っている。はりまや橋から東半分の後免町まで乗った。西半分はまだ乗っていない。全部乗らなくてごめん、まあい~の。