ハヤシうどん

イメージ 1

カレーうどんがあるんならハヤシうどんがあってもいいのではないかと思いついてさっそく作ってみた。

 

薄めのだし汁を作っておき丼に150ccほど張っておく。そこへ茹でたうどん麺を入れてその上から温めておいた「ハウス・完熟トマトのハヤシライスソース」レトルトパックをかける(一袋で2人前できます)。牛肉、たまねぎ、マッシュルームが具に入れられているが、うどんにはネギは外せないと思い刻みネギをまぶした。それだけ。

 

私はけっこういけました。

 

これは私の発明かななんて思いつつ食べたあとネットで「ハヤシうどん」を検索してみたらいくつもヒットした。考えついた人はすでにいるんだなあと知らされつついくつか見てみたが、おいしいと書かれた記事はあまり見あたらなかった。これではあまり世に広まらないか…

 

そもそもハヤシライスの味は世の評判としてはカレーライスに一歩譲るところがあってカレーほどポピュラーではないしどちらかといえば子供向けメニューの感がある。オトナには好みの分かれるところであろう。

 

でも懲りずにまた作ってみようと思った。考えることが子供かな…