駅舎を出るとその横に張り出した留置線には23号車がお出迎え
元近鉄南大阪線の車輌。本来の形からはすっかり変わっているが窓配置からは往時を偲べる。狭軌の南大阪線の車輌をわざわざ改軌させたとは恐れ入る。この車輌もイベント用に保存中。
元近鉄南大阪線の車輌。本来の形からはすっかり変わっているが窓配置からは往時を偲べる。狭軌の南大阪線の車輌をわざわざ改軌させたとは恐れ入る。この車輌もイベント用に保存中。
ホームからも様々な車輌が見える。南側留置線に停まっていた元京王5000である1100形
見たことあるような紋章が描かれているぞ
見たことあるような紋章が描かれているぞ
その側面を見ると
同志社女子大学の広告塗装車! こんなところで走っているとは!! 京都人には驚き!
同女入試面接試験にて「この大学への志望動機は何ですか?」「はい、琴電の広告を見て入りたく思いました」なんて鉄子さん京都へいらっしゃい。
同志社女子大学の広告塗装車! こんなところで走っているとは!! 京都人には驚き!
同女入試面接試験にて「この大学への志望動機は何ですか?」「はい、琴電の広告を見て入りたく思いました」なんて鉄子さん京都へいらっしゃい。
その先にも留置線があって
先ほどイベント運転を終えて戻ってきた3000形と5000形が休んでいた。
お疲れ様でした。1000形は別の場所へ行った。
先ほどイベント運転を終えて戻ってきた3000形と5000形が休んでいた。
お疲れ様でした。1000形は別の場所へ行った。
いやー、これほど色々見られるとはまったく博物館へ来たような気持ちでした。
2009.3.22撮
1,2,6、7 鉄道敷地外より
3,4,5 プラットホームより撮影
1,2,6、7 鉄道敷地外より
3,4,5 プラットホームより撮影