倉敷にて

福山からあとは山陽線東海道線と一直線で帰路につくが最後に倉敷で途中下車した。

 

もう日が暮れているけどちょっとだけ駅の外へ。
水島臨海鉄道倉敷市に入場券を買って入る。駅員氏「これ、入場券ですよ!?」 …いいんです。
イメージ 1

18時21分発の三菱自工前行き、MRT301.

 

土産に買いました
イメージ 2

むらすずめ。これも私の好物です。クレープ生地を裏返しに使うというのは逆転の発想ですなあ。

 

次の列車に乗る直前反対ホームに入ってきた糸崎行き普通
イメージ 3

先代のマリンライナーに使われていた213系。かつての華やかさはないが引き続きこの地区でローカルに使われている。6連を見るのは久しぶりだ。

 

これですべての予定をこなした。あとは岡山、姫路、京都で乗り継いで帰るだけ。

 

廣島~瀬野           15.2㎞          320円
瀬野~八本松          10.6㎞          230円
八本松~京都(芸備・福塩線回り)472.7㎞(一部換算キロ) 7350円

 

計498.5㎞ 7900円分を乗り放題切符3000円で乗った。

 

10月11日廣島旅行記 完