京阪・10000系久しぶりの宇治線入線

きょう昼間に京阪を見ていたらなんと宇治線に10003編成が入っているではありませんか。
実に久しぶり。新塗色になってからは初めてではないかな。否宇治線に新塗色が入ること自体珍しい。
いったん帰宅してカメラを持ち出す。
イメージ 1

撮り鉄にふけりたいところだけどあいにく仕事中。六地蔵近くに住む患者様のところへ行く道でまず一枚。六地蔵桃山南口間で中書島行きを撮る。

 

仕事が済んで帰り道
イメージ 2

六地蔵下手で構える。中書島行きがやってきた。

 

六地蔵2600系4連の宇治行きと離合。
イメージ 3

車掌さん乗務のツーマン運転のようだ。

 

時間があれば数箇所でゆっくり撮りたかったが、仕事中ではこれだけ撮るのがやっと。

 

2010.5.17撮