2012和歌山紀行 ⑤和歌山電鉄その1/可愛い電車たち

ラーメンを食べていざ再び乗り鉄へ。和歌山駅は近い。和歌山電鉄に乗ろう。
南海貴志川線時代に何回か乗りに来ているが和歌山電鉄になって初めての乗車。
瀕死の状態で南海が手放した貴志川線を経営努力で建て直し他県からの乗客が増えた。
電車も在来車両の改造ながら思い切った内容の車両を走らせている。
可愛い3編成の電車にすべて乗ることができた。

 

いちご電車
イメージ 1

座席がイチゴ模様

 

おもちゃ電車
イメージ 2

車内におもちゃ箱がある。乳児用ベッドまで

 

たま電車
イメージ 3

いまやすっかり有名になった貴志駅長のたま君をあしらった電車
車体模様が可愛い

 

通勤時間帯は使いにくいだろうけど閑散とした昼間の観光目的の乗客には楽しいだろう

 

2012.4.23撮