ホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバルIN神戸

6月23、24の両日神戸で鉄道模型フェスティバルがあった。阪神阪急の株主優待券が残っていたのでそれを使って24日に行ってみた。会場は元町駅近く。

 

行きは阪神
イメージ 1

直通特急に未更新の8000系というのはキツイものがある。元町までの乗車で十分。

 

元町って
イメージ 2

駅の南側は賑わっているが北側は鯉川筋から外れると閑散とした雰囲気。
でもここで阪急電車が撮影できるというのはちょっと意外に思う。

 

会場は駅から近くだったが小さなビルの3階の一室だった。のぼりが立っていたのでそれと分かったが目立ちにくい。しかし入ってみると多くの客が来ていた。商品はやはりNゲージが主だったが16番の製品もそこそこあった。手を出さなかったがメルクリンのジャンク品が安かった。

 

戦果
イメージ 3

こういうところで16番の掘り出し物パーツを探すのが私の楽しみ。かつてカツミから出ていた台車FS307を見つけた。名鉄5000系などに使われていたアルストム型の台車で今は実物も見られないが模型も絶品となって久しい。あとは旧型電車用の床下機器の半端もの。あわせて1500円のところ10%引きで1350円であった。

 

2012.6.24撮