枇杷島で撮った貨物列車

玉ノ井駅から30分ほど歩くと名鉄本線新木曽川駅があるのだがここまで名鉄ばかり乗ってきたのでもう少し歩いてJR木曽川駅まで行きJRで名古屋へ出ることにした。木曽川は普通しか止まらないが乗れば一本でけっこう速く名古屋へ着く。ちょっと物足りないので枇杷島で一つ次の列車まで時間つぶしした。

 

新快速やしらさぎが通過していくのはかなりスピードが出ている。日も傾いてきて標準のカメラでは捕まえにくい。少しおっとり刀で走ってきた貨物列車2本を撮った。

 

イメージ 1

特急客車を引いた栄光の時代もかなた。EF66は残る日々を今再び貨物輸送に務める

 

イメージ 2

現在の主力EF210に引かれるコンテナ車。最後尾が見えない。

 

これだけしか撮れなかったけど次の普通に乗って名古屋へ出た。

 

2013.2.10