前に一度赤川鉄橋を訪れている。
⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/d19756236/62187814.html
ここでDD51を撮ったのは全く偶然だった。それだけでまあ儲けものだったのだが、複線旅客化に伴い本年中に人鉄併用が解消されるとあってはできれば橋梁内でも1枚撮っておきたいと欲が出る。そんな不純な動機でまたやってきた。
⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/d19756236/62187814.html
ここでDD51を撮ったのは全く偶然だった。それだけでまあ儲けものだったのだが、複線旅客化に伴い本年中に人鉄併用が解消されるとあってはできれば橋梁内でも1枚撮っておきたいと欲が出る。そんな不純な動機でまたやってきた。
待ち人?来る
橋上にはご同輩が何人かカメラを構えていた。しかしどの位置がポイントかは人それぞれに思いがあるのでみんな少しづつ離れて陣取っている。だからお互い他人を入れずに撮影するのは難しい。それでもみんな移動することなく暑い中30分以上粘っていた。そしてこの日は光線も強くトラスの影がモロ当たり。誰も多かれ少なかれこのような写真になったことだろう。とまれ、このように車両に近接できるポイントは貴重だ。名残惜しい。
橋上にはご同輩が何人かカメラを構えていた。しかしどの位置がポイントかは人それぞれに思いがあるのでみんな少しづつ離れて陣取っている。だからお互い他人を入れずに撮影するのは難しい。それでもみんな移動することなく暑い中30分以上粘っていた。そしてこの日は光線も強くトラスの影がモロ当たり。誰も多かれ少なかれこのような写真になったことだろう。とまれ、このように車両に近接できるポイントは貴重だ。名残惜しい。
2013.7.7撮