京阪おうじちゃまEXPRESS その2

行楽日和の快晴となった6月15日の日曜日もおうじちゃまEXPRESSは運行された。先週は帰りの便をたまたま見ただけだったがこの日行きの便を見に中書島へ行った。

 

中書島10時38分到着
イメージ 1

上り本線から宇治線へと入線する渡り線通過のところを狙った。超スローで編成をクネクネさせながら通過していった。スポーツモード設定で撮ったらLED種別・行先表がきれいに写らなかった。ここはゆっくりシャッターを押したほうが良かった。

 

並び
イメージ 2

4番線に入るとまず先に停まっていた次発の3番線宇治行と並び、次いで1番線にやってきた上り特急が入ってトリプル並びとなる。しかしおうじちゃまは1分で出発するのでシャッタ-チャンスはごくわずか。おうじちゃまがホームを離れるきわどいところで撮れた。

 

2014.6.15撮