4.5 雨中 近鉄・桜の傍を

関西では今が桜満開。きょうは日曜とあって本来なら花見日和のはずだがあいにく一日雨模様だった。それでもこの日を逃せば来週はもう花はないだろうと思って雨天決行で近鉄沿線を彷徨った。

 

大和八木付近
イメージ 1

京伊特急しか通らない八木連絡線に張り付いて撮ったが、さくらはすでに散りだしている。

 

東青山
イメージ 2

駅前に広がる公園「四季のさと」から当駅始発の伊勢中川行を撮る。まったく人気がなかった。他に何もない。乗客もいるまい。

 

榊原温泉
イメージ 3

ホーム際に咲く桜を入れ東青山行を撮る。大阪線にはいくつかホーム際に桜が立っている駅があるがうまく写真に収められるところはあまりないと思う。

 

雨のせいは大きいが今年の桜の花はなんとなく色鮮やかさに欠けるように思った。
会心の作とは言えず来年への課題を残した。

 

2015.4.5撮