きかんしゃトーマス

きょうまた地元京阪宇治線に10006トーマス編成が入っている。
イメージ 1


いつもとは違う電車にカメラ向け

というわけできょうのお題は「きかんしゃトーマス

トーマスといえば色とりどりの機関車に一つづつ名前がついていますね
日本なら黒子衣装にゃ名をつけぬ

きれいで個性的でいいんですが、どうも外国人名というのは頭に入りにくい
名を聞けどトーマス以外どれが誰?

でも日本人なのでヒロはわかります。けれど恐れ多い名前で気安く呼べないね。
⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/d19756236/60996436.html
貴国にて女王にリズと呼ぶ如し

ところで日本の蒸機は地味ですが電機は色とりどりですよ。
日本でも電機に名付く「桃太郎」

トーマスよアニーとクララどちら好き?

写真 2016.1.9撮