9年ぶりの吉野口駅

五條まで行くのに往復とも吉野口までは近鉄を利用しそこからJRに乗り換えた。吉野口駅には9年前にも訪れている
⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/d19756236/46978335.html
今回復路で乗り継ぎに時間があったので久々に降り立った。

駅舎
イメージ 1

前の時と大きく変わってはいない。やはり駅舎内の出改札業務はJR西日本の職員さんだけで行っていたが往路で乗り継ぐ時には近鉄ホームに近鉄の職員さんが乗り越し精算を行っていた。

JR和歌山線
イメージ 2

105系が活躍しているのは相変わらずだが塗色はスカイブルー一色になった。あまり見られない103-1000の原形顔だったので珍しいと思って撮った。

近鉄吉野線
イメージ 3

今日近鉄吉野線は桜見物の客で混んでいるだろうなと覚悟していたがそれほどではなかった。往路も復路も座ることができた。この駅の周囲にも桜は咲いている。

駅弁
イメージ 4

柳屋販売の柿の葉寿司ミックス10個入りときぬ巻時雨寿司、2つで1780円。実はホームの売り場は閉まっていたので駅を出て50mほどのところにある本店へ買いに行った。ホームの売り場は午後1時で終了してしまうとのこと。ただし多客期には延長することもあるというがこの桜の時期でも通常営業らしい。寿司の味と同様にあっさりしたものだ。

2016.4.3撮