2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撮れるときは撮れるもんだ

先日アップした奈良線を走るブルー編成の103系は今日も走っていた。本日私用で外出の際JR奈良線を利用したが行きと帰りにそれぞれ見かけた。 行き・六地蔵駅で 京都行きを待っていたのだがその前に来る城陽行きを何気に構えていたらブルーだった。 帰り・六…

哀悼 たま駅長様

さる22日に和歌山電鉄貴志駅のスーパー駅長だった たま が亡くなったという。 享年16歳 猫にしたら長命だったほうか 平日だけの勤務ということでとうとう会いまみえることは叶わなかったのは残念至極。 貴志駅駅舎を見て往時をしのぶとしよう。 経営不振で大…

JR西 大阪環状線のオレンジバーミリオン

国鉄新性能電車の草分けである101系通勤型電車はまずバーミリオンと呼ばれるオレンジ色とカナリヤと呼ばれる黄色の2色で登場し首都圏の通勤路線に投入された。数年後大阪環状線が開通するとここにもオレンジの同系が投入され、図らずも関西圏の新性能通勤電…

やっと撮れた。JR奈良線のブルー103系

以前から奈良線に1編成スカイブルー塗装の103系が走っていて、何度も目撃している。しかしカメラを構えているときには出会うことがなくなかなか撮影ができなかった。本日遅まきながらやっと… 六地蔵で 所用で出かけるため奈良線を利用。もしかしたらやってく…