2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も何とか続けられました

不肖私今年還暦となりましたが、投稿数がめっきり減ってしまいました。60歳になれば少し暇になってあちこち乗り歩きできるかなどと淡い期待を抱いていましたがいざなってみるとあいかわらず仕事や雑用に追われて遠出などそうできない始末(貧乏暇なし)。そ…

その他のJR九州車両

今回は駆け足旅行でゆっくり撮り鉄を楽しむ余裕がなかったがそれでも駅内や車内から何枚か撮った。 ①813系電車 博多駅にて ②キハ67 大村線シーサイドライナー色 車窓より早岐にて ③817系電車 佐世保駅にて 乗ってもみたかったが見るだけ ①② 2016.1…

ハウステンボスへ行きました

家族で小旅行、久々に九州へ足を踏み入れた。しばらく来ないうちに見慣れない列車が増えた。ハウステンボスへ行くのは初めて。JR九州 ハウステンボス号に乗車も初めて。 ハウステンボス号 博多で乗車前に783系ハウステンボスを885系かもめとの並びで。783系…

まだ残る阪神旧赤胴車

阪神尼崎駅は様々な電車が行きかい賑やかな駅だがその神戸寄りにある側線には時々おやっと目を見張る車両が停まっていることがあり来るたびに注目する。 今日見たら普段武庫川線で使われている7860系が来ていて7966がこちらを向いていた。1960年代に製造され…