今年も何とか続けられました

イメージ 1

不肖私今年還暦となりましたが、投稿数がめっきり減ってしまいました。60歳になれば少し暇になってあちこち乗り歩きできるかなどと淡い期待を抱いていましたがいざなってみるとあいかわらず仕事や雑用に追われて遠出などそうできない始末(貧乏暇なし)。そもそも鉄道に乗る機会がかなり減ってしまって投稿のネタがありません。まあこの年になっていくらかでも仕事が続けられるのは多分幸せなことなのでしょう。来年もこのペースで細々と続けられればよしとしましょうか。

今年は何度も地震があって台風が東日本を直撃先日は大火事と天災や人災が相次ぎました。復興の道のりはまだまだです。リオ五輪での日本選手の活躍に浮かれることもそこそこに次の東京五輪の準備、築地市場の移転、沖縄米軍基地の移転などの案件は喫緊の問題として迫ってきました。来年は鳥のようにバタバタとあわただしい一年となりそうです。

それでも迎える新年をよい年にしたいという気持ちを持ち前向きに行きたいと思います。皆様におかれましてもよい年をお迎えください

慌てん坊将軍