本年一年ありがとうございました

イメージ 1

あっという間の一年でした。毎年思うのですが鉄道を楽しむには365日は短すぎる。あっちも行きたいこっちも見たいと思うばかりで果たせずに終わったものが多いこと。今年はなんといっても北陸新幹線金沢延伸と並行在来線の3セク化が最大のトピックでしたが乗りたい願いは年越しとなりました。けれども近鉄しまかぜに乗れたことはよい想い出となりました。南海天空もその雄大な眺めは真言の教えの扉に触れる思いでした。結局西日本を出ることはありませんでしたが、その中ではいろいろと楽しめました。外出を控えるような暑さの中では鉄道模型製作にもいそしみました。ささやかですがこのような鉄道趣味の楽しみをこのブログで皆様に少しでもお伝えできたならば望外の喜びであります。

この一年のご訪問に感謝いたします。ここまでで些かネタ切れの感がありますので来る年は少し趣向を変えてみようかと思案しています。来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください

慌てん坊将軍