がんばれ受験生!!

イメージ 1

さあいよいよ受験本番到来ですね。最後の追い込みに余念のないことと思います。日夜の成果を余すことなく発揮されんことを。

 

そして受験後の勝敗の帰趨に身を案じられることでしょう。受験前よりも結果発表までの日々のほうがむしろつらいかもしれません。平常心を失わないようにと言われてもそうは行かないものですよ。今まで体験したことのないプレッシャーですから。

 

さて「帰趨」という言葉が出てきたところで一つ問題を出します。

 

問・ 7に一番近い奇数を答えなさい

 

答えは

 

  5か9 (ゴーカク)

ですね。
ラッキー7のすぐ隣に合格はあるのです!

 

さあ自信を持って試験場へ突入だ!

 

志望校へ 5にゅうが9 を祈る