京阪10000系増備車

イメージ 1

イメージ 2

4月に10000系の第4~6編成が入線したのだが、なぜか地元宇治線には入ってこず交野線ばかりで走っていた。実は5月27日JR三山木まで行った日にその脚で河内磐船へ行き交野線に乗り換えて新しい10000系に乗れるのを期待していたのだが残念ながら出会わなかった。最近やっと宇治線にも入って来て通勤に乗るようになった。まだ車内に新しい匂いが残っている。昨日通勤時カメラを持参していたので乗った10006を撮った。1次車と大きな変わりはないが側面客窓のサッシが銀から黒色に変更になった。それだけでもかなり感じが変わり1次車とはすぐ見分けが付く。車内では蛍光灯がカバーを省略して剥き出しになっている。明るいのはいいけど落ち着きがもう一つ。