梅小路公園の端に立って

このところ鉄道と縁が少ない。年末年始も遠出など出来そうにない。
というわけでブログのネタも切らし気味。

 

一昨日東寺の弘法さんを覗いたあとふらふらと足の進むままに歩くと結局線路際に出た。
やはり体が鉄ヲ求めている。こんなことででも補給せねば。

 

イメージ 1
おやこの色は。あちこち旅するときに乗った色。もうすぐ消えていく運命

 

イメージ 2
これに乗ってHOTな温泉でも行きてえ~

 

イメージ 3
両パンタを上げている姿にも引きつけられますな

 

イメージ 4
カフェオレを窓辺に置いて車窓を楽しむ、いいね。

 

イメージ 5
行く列車来る列車。行く年来る年。今年ももう終わりか。

 

なんだか取りとめもない思いが去来してなぜこんな出来の悪い写真を撮るのだかわからない。
ただ鉄路のそばにいるとひとりでにそうなり、それで気を紛らわせることが出来るのだ。
どうやらかなりの鉄欠乏症らしい…

 

2008.12.21撮