やっぱり乗っていた・十和田観光電鉄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

七戸から十和田市へ行くバスがあると聞いてそれに乗り十和田観光の駅前へ出た。ここから電車に乗れば東北本線へ戻れる。南部縦貫は十和田まで伸ばす計画もあったと聞くが実現はしなかった。今は逆に十和田観光が七戸まで伸ばすことはないものかと思ってしまう。

 

十和田市に着いたときはまだ日があった。発車まで時間があったので構内に留まっていた車両をいくつか撮っている。ここに出すのはそのときの写真。

 

電車に乗ってからの記憶が残っていない。乗っているうちに日が暮れて風景も見えなくなったし朝から動き詰めで車内でウトウトしていたようだ。三沢に着いてから東北線青森行きに乗ることにしていたがその連絡時間も少なく写真を撮る暇はなかったらしい。だから十和田観光を撮った写真はこれだけである。これも写真からのスキャン。不鮮明な点はご容赦ください。1982.9.13撮