近鉄生駒線おまけ(古い写真)

今回乗ったのは信貴山下までで王寺までのあと一駅は乗らなかった。そこで王寺駅付近で撮った写真は無かったかと探してみたら以前の記事で出していた。1983年当時の写真である。
http://blogs.yahoo.co.jp/d19756236/54573650.html
そこから再掲。
イメージ 1

820系2連である。

 

他に見つかった写真も出しておこう。ただしあまり出来はよくない。
イメージ 2

王寺~信貴山下間で大和川を渡る。当時の主力は上のとおり820系だったが時折900系が入ることもあった。たった2連だが820系を見慣れているとすごく大きく見えたものだった。あの元山上口付近を通れるのかなと気になった。

 

さらにもう一枚
イメージ 3

生駒駅停車中の820系727.先日乗った列車は5番線に停車していたがこの写真では一番南寄りの6番線に停まっていたことがわかる。夏の盛りだが電車は非冷房で側窓が全開になっている。この頃の近鉄の一般車はみんなマルーン一色で夏場に見ると暑苦しく感じたものだ。

 

1枚目 1983.7.30
2&3枚目 1983.8.15