守山・クラブハリエのケーキバイキング

滋賀県守山に評判のケーキバイキングがあると聞いて行ってみた。
http://clubharie.jp/shop/moriyama/index.html

 

県道11号線上にある「クラブ・ハリエ」守山玻璃絵館
イメージ 1

駐車場入り口。朝9時からの営業だが7:45到着すると駐車場が開けられた。

 

店舗
イメージ 2

正面入り口を見る。写真の建物は菓子売り場でバイキングのあるティールームはこの左側にある。
9時から受付開始なのだがこの位の時刻から順番待ちの列ができる。運良く1番に並べた。
店の前に椅子とストーブがありそこで待つ。9時に受付が行われる頃には長蛇の列! 駐車場は満杯、他府県ナンバーがゾロゾロ。受付を済ませ一旦離れても良いが10時開店までさらに待つ。

 

ケーキ
イメージ 3

10時に入店して席に案内される。時間は90分間。早速ケーキを取りに行く。
ショーケースの中にいくつもの種類の出来立てのケーキが並ぶ。希望の品種を好きなだけ言って切り分けてもらう。

 

焼き菓子
イメージ 4

お菓子のサンタの周りにクッキーやスナック類が並ぶ。好きなものを自由に取ってよい。

 

バウムクーヘン
イメージ 5

10:30頃になると焼きあがったバウムクーヘンが出される。出来立てのロール状のものを切り分けてもらう。好みによりクリームを付けてもらえる。しっとりした食感は他所のバウムクーヘンと一味違う。

 

朝から何も食べずに空腹のままで入店すればいくらでも食べられると思ったのだが、これだけでもかなりお腹が張ってきた。制限5分前には満腹になって十分堪能して店を出た。
でもまた食べに行きたいと思いお土産も買って帰った。

 

2012.12.16