鉄初め、こんなものも見た

前記事で書いた鉄初めの日、思わずこんなものも見たのでおまけとしてアップしておく。

かぎろひ
イメージ 1

桜井駅下りホームで鮮魚列車を待ち構えていたら目の前をかぎろひが走って行った。意表を突かれ慌てて何とか後追いだけを撮った。

旧特急復刻塗装5200系
イメージ 2

昼食をとるため大和八木で下車して駅へ戻るところで大阪線ホームを見ると区間準急として使われているこの車両を見た。なんか持て余した使われ方だなあと感じた。私は特急色の旧2250系というのは見たことがないので「あれ、昔の山陽電車だ!」と思ってしまった。

不意に撮った写真なのでお見苦しい点はお許しを

2017.1.6撮