京都村上開新堂 クッキー詰め合わせ

4年前にこの店でロシアケーキを買っている
⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/d19756236/62728032.html
その際今度はクッキーを予約してみたいなどと書いていたのだが、果たせずにいた。

 

そして4年後
9月下旬、店に赴きクッキー詰め合わせ大缶を申し込んだ。できるまで2月ほどかかるという。出来上がったら連絡するとのことで連絡先を伝え注文票を受け取った。
11月17日に出来上がったのでなるだけ今週中に取りに来てほしいと電話があった。

 

本日買いに行く。
イメージ 1

相変わらずのレトロな店である。今日行って気が付いたのだが店頭のショーケースの中に梱包された同じ大きさの箱がたくさん並んである。どうやらすべて注文品らしい。その中の一つを出してきて紙袋に入れて渡された。定価5620円、消費税を入れて6070円。

 

開封
イメージ 2

23㎝×16㎝×6㎝の缶に11種類のクッキーがぎっしり詰められていた。
焼き方はやや堅めだが思いのほかサクサクした歯触りとあっさりした味わいが心地よく一個食べ出したら病みつきになる。手に持つにも程よい大きさだと思う。
これぞ知る人ぞ知る名品、少し値が張るが買ってよかった。

 

村上開新堂
京都市中京区寺町通二条上る東側
℡075-231-1058