きょうのお出かけ・南海高野線

スルッとKANSAIの3DAYチケットを購入した。この行楽シーズン、関西地区内ではあるが3回羽を伸ばせる。折りしもきょうは行楽日和の晴天、まず1回目使用。さあどこへ行こう。

 

イメージ 1
なんばから南海高野線に乗車。久しぶり。

 

降りたのは
イメージ 2
なんばから急行で6つ目。前と停車駅が変わったような。

 

一本あとにやってきたのは
イメージ 3
特急こうやが停車入線。昔は止まらなかったけど。

 

以前書いた記事 
30年前の写真その4・南海河内長野 - awatembowの日記 (hatenadiary.com)
でやはりこの駅で撮った写真を載せている。ここに再掲
イメージ 4
この電車は通過していったのだ

 

ほぼ同じ位置から今日撮った写真
イメージ 5
なんば行きのこうや。今はすべての列車が止まる。
しかし構内の様子が34年ですっかり変わっていてまるで別の場所!

 

近鉄電車と隣り合わせ
イメージ 6
ここまで言えばもうどこかお分かりですね

 

いろいろ撮ったし改札を出ましょう
イメージ 7
ここは河内長野駅です。

 

さてここからどこへ行くかはまた次回に。
もちろん3DAYチケットを使いますよ。

 

2009.4.12撮