別に珍しい車両を見たり乗ったりしたわけではないがこれも記録のうち。写真を出しておこう
入線する京阪2400系準急
これもいつも見慣れているが。 私は旅先の駅では駅名表を入れて入線する列車という構図を好んで撮るのだがこれまで京阪ではやったことがない。京阪は日常的過ぎて旅情を感じることもないのでその気が起こらなかった。でも今回東福寺から乗車というのがなんとなく非日常的で旅行の一部という感じがしたので撮ってみた。 東福寺
これもいつも見慣れているが。 私は旅先の駅では駅名表を入れて入線する列車という構図を好んで撮るのだがこれまで京阪ではやったことがない。京阪は日常的過ぎて旅情を感じることもないのでその気が起こらなかった。でも今回東福寺から乗車というのがなんとなく非日常的で旅行の一部という感じがしたので撮ってみた。 東福寺
中之島線の京阪9000系区間急行
京阪9000系の座席のロング化工事は先般この第3編成の出場によってすべて完了した。実質7200系と同等な内容となったが、新しい座席は模様が少し洒落ている(左下)。取り外されたクロスシートは先日伊賀鉄道に入線した1000系(元東急車)に取り付けられたそうな。 なにわ橋
京阪9000系の座席のロング化工事は先般この第3編成の出場によってすべて完了した。実質7200系と同等な内容となったが、新しい座席は模様が少し洒落ている(左下)。取り外されたクロスシートは先日伊賀鉄道に入線した1000系(元東急車)に取り付けられたそうな。 なにわ橋
181系DC特急はまかぜ
色は変われど時代を感じる国鉄型は健在。これでも昔はスマートに見えたのだが今や重厚な感じがする。今回撮影だけで乗ることはなかったが、この先そう永くないだろうし早いうちにもう一度乗っておきたいと思った。 神戸にて
すべて2010.1.24撮
色は変われど時代を感じる国鉄型は健在。これでも昔はスマートに見えたのだが今や重厚な感じがする。今回撮影だけで乗ることはなかったが、この先そう永くないだろうし早いうちにもう一度乗っておきたいと思った。 神戸にて
すべて2010.1.24撮
このシリーズ終