さくらさく

イメージ 1

今日は天気は今ひとつでしたが、あちこちかなり咲いてました。しかし暖冬の影響でしょうね。入学式も始まらないうちから咲くと言うのは最近の傾向ですね。昔専門学校の入学式がすんでからこんな写真を撮っています。今は見られない地上の京阪四条近く鴨川沿いで撮ったものです。地下化の槌音はすでに鳴り響いており、遠くの方に工事のクレーンが立っているのが見えます。晴れやかな気分で入学式を終え、帰り道に彩りを添えてくれた京阪にこれから毎日乗るのが楽しみになったものでした。もう今ここでは見られませんが、大阪天満橋土佐堀川のほとりの桜を眺めることが出来ます。しかし暖冬はこれ以上進まないで欲しいなあ。
1980年撮影